あんぐらオフレポ(簡易)

あんぐらオフに参加してきました。総勢75名というなかなかに大規模なオフだったので会場内でもかなり緊張してましたw
しかしフレデリカさんやハクホウさん、それにハクホウさんの付添いのじゃるさんなど知り合いの方が結構居たので割かしぼっちになることはなかったです。

以下超適当レポ↓





予選結果としては14人のグループ内で7勝4敗でした。(未消化試合あり)
使用したパーティは、もう少し煮詰める要素がありそうなので詳細は書きませんが雨パにおいかぜギミックを仕込んだパとだけ言っておきます。正直使い勝手はあまりよくなかった。構築力不足ですね・・・


予選の試合内容はログをとってないのであまり書けませんが、自分のいたDグループは雨パが異常なまでに多かったです。
確か5人ぐらいかな?KPが出次第わかるかも
しかし実際に決勝トナメに勝ち上がった雨パ使用者は同じDグループの伊邪那美さんのみで、砂パ使用者が3人とかなり多かったようです。現に優勝したまんださんもバンギランド構築でした
別グループにいたハクホウさんも「砂パとばっかあたるわー」とか愚痴ってたのでどうやら僕のグループのみ雨パが偏ってしまったようです・・・


少し自分の持ってるデータが足りないのであまり環境云々については語れないです。
ただしこれだけは言える バンギ多すぎ




〜ここから超個人的な感想箇条書き〜

・フレデリカ安定の遅刻
・フレデリカはコミュ力高い
・フレデリカは参加者にインファイしまくってた
・ハクホウインファイッネタはかなり人気だった
・ハクホウさんにリアルインファイトはされなかった
・ハクホウさん前半は一人だけ勝ちまくってたけどあとから連敗して本当の悔しさをぶつけてた
ポケセン東北限定グッズを賞品として提供するじゃるさんはイケメン
・遠征勢かなりいた 岡山から来た人もいたしびっくり
・面識のない参加者の人にも自分から積極的に声かけていったけど相手がちゃんと対応してくれてうれしかった
・ユニさんが予選抜けといい決勝トナメ勝ち上がりといい全身で喜びを表現してて、見てるだけでも面白かった
・予選外でもフレ戦とかすべきだった
・ユニさんの構築もまんださんの構築も、こだわりやトリルなどといったパッと見だけでは分からない初見殺し要素をかなり盛り込んでた模様 相手を勘違いさせる構築がかなり強い


こんなもんかなー 大したこと書けなくてすみません(◞‸◟)
とにかくいろんな人としゃべれてとても楽しいオフでした ただ欲を言えば予選抜けしたかった・・・
また修行積んできます┗(^o^ )┓三