悔しい

一昨日しゃでオフ決勝トナメで2落ちした。悔しかった。

でも一番悔しかったことは、自分が負けて悔しいことに気付いた自分が悔しかった。

悔しいって何なんだろうか。

努力してるからこそ悔しさを得られるんじゃないのか?

努力もしてないで、見た目がんばってるように取り繕って、それで自分は達観してるように見せかけて。

丁度対戦前に決勝トナメの1回戦落ちなんて気楽にいけばいいじゃんって周りと話したばっか。

人に達観して話しておいて、頑張らないで、そのくせ悔しがって。

ほんと最低。

真っすぐにやりたい…  これはこんな事だけじゃなく、何に対しても。

真っすぐにやれてたのなんて、小学生の時だけなんだよ。いつからだろうね…

真っすぐにやってないのに、がんばってるって言われるのが嫌。

俺は頑張ってないんだよ!

でも頑張ってないっていうのも所詮言い訳…

なんだろうね… 考えすぎって言われるかもしれない…

いや、むしろ自分が考えすぎと言ってきたかもしれない。

でも、考えないといけない時ってのもあるんだと思う。

俺は頑張ってるものは好きだし、人でもキャラでも頑張ってるキャラクターは好きだし、自分もそうなりたいって思って頑張ってるけど

所詮手の届かない光なのかなぁって思う日もある。

たかがゲームの1戦、されどゲームの1戦。

考えすぎは良くないのかもしれないけど、ずっと背けてきた俺にはいい薬かもね。

次に本気で悔しいって思うときには、本当の「悔しさ」をぶつけたい!





引用元→http://d.hatena.ne.jp/hakuhou6/20111204





こんぐらい悔しかったです。初のオフ予選を抜けてワンチャンつかんだだけにもっと勝ち上がりたかった

とりあえず兵庫ついてからオフ終わるまでの簡単な流れを書きたいと思います。続きからどうぞ








前日

・夜行バスの降車場所間違えて焦るも実力で三宮駅まで到着(初手プレミ)
ビエランと合流し、その後じょびぎゃらとも合流 そしてカラオケへ
・8時間だかずっと居座ってようやくカラオケ終了 中華街を食べ歩きながらネカフェに到着
・ぎゃらがマルチしようぜとうるさかったのでやることにした ぶっちゃけ静かな場所で騒ぎたくなかったから気が引けたけど、誘いに乗ってしまいなんだかんだで騒いでしまった そして店員に注意を食らう
・じょび、負けそうになりマルチで切断をかます 笑いながら「ん?何か問題でも?」と言いたげな顔してた こいつ・・・( #^ω^)
・そのあと解散し寝る

次の日(オフ当日)

・オフ会場に着く
・そして自己紹介タイム
 ハクホウ「実力でェー しゃでオフを侵略しにきたぁー (バッ) ハクホウです!!(どやがおで海の家れもんTシャツを見せつけながら)」
 これは爆笑したwwww
・そして予選へ

試合内容を書くとPT詳細ばれちゃうんでここでは書かないことにします
後々公式のwifi大会等で使うかもしれないので・・・

予選は5勝2敗でグループ一位抜けでした。最初はくひょーさんに負け、KLさんに運ゲして勝ち、そのあとNKさんにも負けしょんぼり状態
その時点でベテさんが4連勝してて「あ、これは予選抜け無理だ」と思ってたところ、そのあと自分もなんとか4連勝してワンチャン掴んで勝ち上がりました。
ベテさんがそのあと決勝トナメにあがれなかったのを見て、やっぱり勝負事って最後まで何が起こるかわからんなーとしみじみ感じてました

そして決勝トナメ1回戦でorzさんに勝ち、2回戦でビエラさんに当たってわからされました
選出も立ち回りもミスが多かったので当然の結果だったと思います 反省。


そのあとの決勝トナメの3位決定戦でビエランが名言生み出しまくってて笑ったw
C下げるために受けにだした残りHPほとんどないトドンにりゅうせい外して「これはいいはずしですね(どやがお)」
「これ勝ち確やろ・・・(小声)」→いかく入ったカポのエッジが急所にあたりボルト死亡
会場爆笑の渦wwwww
ちくは「ビエラさぁんwwwwwwwwwwwwww確定の意味知ってますかぁ?wwwwwwwwwwwwwwww」
めっちゃ煽られててワロタ


そのあと2次会は参加できずに終わりましたが、たくさんの人と交流できてました
有意義な時間を過ごせてとても楽しかったです。また機会があれば参加したいですね